大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

【英会話】大好評グループレッスン

2016年4月28日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

本日は、英会話グループレッスンについてご紹介します。

 

この度、都内の保育園にて、4才~5才のお子様たち対象の

英会話レッスンがスタートいたしました。

 

園内に入るや否や、「英語の先生はどこ?」「外国人の先生かっこいい!」

「ハロー、ハウアーユー?」など元気いっぱいの言葉が飛び交っていました。

 

楽しみながらナチュラルな英語に触れるレッスンということで、

ネイティブ講師を相手に自己紹介の練習を一人ひとり行いました。

最初は単語の発音から始まりましたが、

先生のナチュラルな英語に合わせて文章で会話のやりとりができるようになりました。

“What’s your name?”

“My name is Ken!”

!cid_8B725B60-E522-442E-8ABC-03E5F3A038B2

自己紹介の次は、先生のジェスチャーによる

「好きなもの」「嫌いなもの」を英語で言い当てるゲームを行いました。

!cid_59E3C101-7BAA-4CCA-8202-950E5926FA9F

先生の派手なアクションと子どもたちの元気な声により、

教室はにぎやかな雰囲気で満ち溢れていきました。

 

大人の家庭教師では、このようなグループレッスンも大好評です。

親子で、お友達同士での受講も人気です!

トラベル英会話、ビジネス英会話など様々な講座を用意しています。

 

大人の家庭教師までお気軽にお問い合わせください。

 

大人の家庭教師トライ本部

【語学】スーパーの従業員様向け!集団英会話講座!

2016年4月5日

こんにちは!

大人の家庭教師トライです。

 

先日、とあるスーパーマーケット様の依頼で、

従業員の方向けの英会話講座を実施いたしました。

近年、スーパーのお客様にも外国人が多くなってきたため、

レジ担当の方にも英会話の力が必要になってきているそうです。

 

大人の家庭教師トライで活躍いただいているネイティブ講師により、

初心者でもわかりやすいゲーム式の授業を実施いたしました。

 

IMG_0843

 

まずは簡単な単語を使ってジェスチャーゲームに挑戦!

どんなに簡単な単語しか使わなくても、「日本語は使わず英語だけ」で授業は進行していきます。

 

キャプチャ

 

すると時間がたつにつれて、皆さん英語への抵抗がなくなっていきました!

お金の数え方から、コーナーの案内方法まで、ゲーム式で実践を交えた授業により、

楽しく実践的な英語を学んで頂けたようです。

 

大人の家庭教師トライでは、このような集団授業のプログラムも提案しています。

まずは難しく考えずに、英語を使ってコミュニケーションをとってみることからはじめましょう!

Let’s try English !!

 

大人の家庭教師トライ

【語学】英会話グループレッスン開催!

2016年3月10日

こんにちは、大人の家庭教師トライです。

本日は、セレモニー大宮ホールにて行われた、英会話レッスンの報告です。

 

IMG_8144    セレモニーチラシ

 

第1回 3月6日(水)レッスン内容「check in, please.」

まずはオーラルトレーニングとして、

「OB-LA-DI OB-LA-DA」を皆で一緒に歌いました。

初めは緊張している様子だった参加者の皆さんでしたが、

一気に距離も縮まり、レッスンスタートです。

 

今回は、ホテルのチェックインの際に使うフレーズを練習しました。

二人一組になり、ホテルの従業員役と予約をしたお客様役とに分かれて練習!

英語のフレーズを実践を通して楽しく身につけていきました。

様々なシチュエーションを想定してレッスンは進み、

みなさん先生にたくさんの質問をしていらっしゃいました。

 

次回 3月15日(火)です。

大変楽しい雰囲気の中、英語を学べるレッスンです。

大宮の近くにお住まいの方、ご興味持たれましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

 

大人の家庭教師トライ本部

【語学】英会話グループレッスンのご案内

2015年12月28日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

今回は「大人の英会話グループレッスン@新豊洲」のご案内です。

 

1月から、大人のための特別英会話講座がスタートいたします。

「簡単なフレーズをぱっと話せる瞬発力」「英語らしいなめらかな発音」を意識し、

ゲーム感覚で成果を実感することを目指した講座です。

 

講師は、アメリカで生まれ育ったバイリンガル講師の山田暢彦先生

ビジネスブレークスルー大学で英語科目の指導経験があり、

映像授業サービス「Try IT(トライイット)」の中学英語では、わかりやすい授業が大好評です!

 

会場は、10月に新豊洲にオープンしたMy Village(マイビレッジ)

すべての共通言語を英語とし、様々な体験ができる国際施設です。

 

【英会話グループレッスン詳細】

全20回、各50分

火曜もしくは金曜 10:55~/12:15~

江東区新豊洲 MyVillage2階

https://www.otonatry.com/news/english/

 

スケジュールなど詳しくはお気軽にお問い合わせください。

大人の家庭教師トライ

 

【英会話】 トラベル英会話 in新潟

2015年6月4日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

JAF様が主催の「生涯学習講座~トラベル英会話~」が、

この5月に新潟県で全3回にわたって行われました。

大人の家庭教師では、そのイベントに講師をご紹介しました。

 

会場には、中学を卒業してから英語に触れていないという方から、

よく海外に行く経験豊富な方まで、幅広い層の方が参加されました。

 

今回ご紹介させていただいた先生は、アメリカ国籍の方で、

国連会議や大企業の会議などで通訳をされながら、

イギリスやアメリカの留学生事業にも携わる、魅力あふれる方です。

イベントでは、その明るく楽しいキャラクターが非常に好評で、

参加されている皆さんに、楽しい英会話と触れていただきました。

 

トラベル英会話で必要な英文法は、予想以外に易しく、

授業は実際のシーンを想定した“会話”を重点に進みます。

 

・レストランや機内で「●●ください」

・ショッピングで「すみません、やっぱりこれは要りません」

・ホテルで「少し気分が悪いのですが」

・タクシーや案内所で「●●へ行きたいです」

 

実際に参加者が経験した海外旅行での失敗談や、

「これが言いたかったけど言えなかった」というエピソードなど、

自身の経験談も織り交ぜながらレッスンが進みます

 

また、このレッスンの醍醐味はもう一つあります。

それは、海外のマナーや文化にも触れることができることです。

例えば、レッスンの中では「水」に関する失敗談が多くありました。

日本では、飲食店に入るとまず「(飲める)水」が出てきますが、

世界でみると、これは珍しい例だそうですね。

英会話を通じ、日本と海外の文化の違いも学べちゃうのです!

 

最終日には受講生の方から、

「もっと先生の授業を受けたい」

「毎週やりたい」

という言葉を多くいただきました。

 

そんな「トライ式トラベル英会話」を、ぜひ一度体験してみてください!

大人の家庭教師トライは、無料体験授業を好評受付中です!

 

「トラベル英会話」で力をつけ、海外旅行へ出かけましょう!

トライでトラベル英会話(入門編)

2015年3月6日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

少しずつ寒さも和らぎ、年度末の節目の季節となってまいりました。

そして、春先やゴールデンウィークなどの旅行を企画し始める時期でもありますね。

 

そこで今回は、「トラベル英会話(入門編)」についてお話いたします。

今年こそは海外旅行へ!とお考えの方に大変おすすめの講座です!

 

最近では、これを持っていれば大丈夫!というガイドブックがありますが、

旅先での英会話は、簡単なようで実は難しいものです。

例えば、レストランでのワンシーン。あまり食べたくないものを進められたとき

I don’t like it.」と断ると、好意をあだで返すことになってしまいます。

ぶっきらぼうな表現を避けるためには、「I’m afraid」を加えましょう。

正解例は、「I’m afraid, I don’t care for it」です。

 

海外旅行で使う英会話において、間違って認識されていることがあります。

「とにかく自分が言いたいことが伝わればよい」

「目的を果たせればOK

結果には問題ないかもしれませんが、表現の仕方や使うタイミングを間違えてしまうと

相手は間違った印象を受け、あなたに対する接し方まで変わってしまうかもしれません

より自然で丁寧な言い回しは、大切な旅行充実させるための不可欠な要素です。

 

旅行を素敵なものにするためだけに特化したオリジナルプランで、

楽しく効率よくトラベル英会話を身につけてみませんか!?

 

トラベル英会話は、個別指導だから効果が出る大人の家庭教師トライへ!


~カリキュラム:トラベル英会話~(クリックすると拡大表示されます)

図5