大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

【水泳】夏に大人気!水泳講座!!

2015年6月15日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

 

6月も中旬をむかえ、暑さが増してきました。

この夏も大好評!水泳講座のご案内です!

 

水泳のお勧めポイントは、「体への負担が少ない」点です。

水中ウォーキングや有酸素遊泳に関しては、

他の運動に比べて膝や足首への負担を抑えることができます。

大人の家庭教師トライでは、マンツーマンで、

しかも好きなプールで、好きな時間に受講可能です!

 

ご興味ございましたら、専門のコンシェルジュがご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。

 

大人の家庭教師トライ

 

【ご案内】大人の家庭教師 無料体験

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

みなさんは、昔やっていた趣味をもう一度始めたい、

やってみたかった習い事を始めたい、

そう思ったことはありませんか?

 

大人の家庭教師トライでは、無料体験授業を実施しています!

学生時代にやっていたギターをもう一度始めたい、

花嫁修業としてお料理を始めてみたい、

そんな方々から多くのお問い合わせをいただいています。

 

トライでは、ご受講の時間、曜日を自由にお選びいただけますので、

お仕事や家事、育児の合間など、無理なく続けられます。

 

体験をご受講後、正式なご入会の際には同じ講師で担当いたしますので、ご安心ください。

 

ここで6月のおすすめ体験コースの一部をご紹介します。

 

料理:夏バテに負けない栄養満点料理を作ろう!

ペン字:綺麗な字で暑中見舞いを送ろう!

ピアノ:思い出の1曲を短期間で完成させよう!

ゴルフ:スイングの癖をピンポイントで改善しよう!

英会話:海外旅行や海外赴任など目的に合わせて特訓!

 

 

趣味、スポーツ、資格、語学といった豊富なラインナップより、

お好きな講座をご受講いただけます。

 

是非、この機会に大人の家庭教師トライをご利用ください!!

※無料体験は、1回60分のみとなります。詳しくはお問い合わせください。

大人の家庭教師トライで目標スコアをゲットしよう!

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

今回は、「TOEICコース」のご紹介です!

このコースは、語学系講座の中でとても人気が高く

個人レッスンから企業講座まで幅広く開催しています。

 

グローバルに展開していく国内企業が増える中、

“英語”を公用語として、TOEICを課す企業も増えています。

そして、様々な大学でもTOEICテストが実施されていますね。

 

そこで、大人の家庭教師では、一人ひとりのレベルに合わせて

短期間でスコアアップを目指すプログラムをご用意しています。

例えば、中学レベルの英文法の基礎固めから行うコースや、

リスニングだけを集中的に対策して点数を伸ばすコース、

各セクションのパート別に対策を行うコースなど、

皆さまの目的に合わせてオーダーメイドでカリキュラムを作成します。

 

また、教えてくれる先生は、TOEICを教えるプロ家庭教師で、

授業の場所や曜日、時間帯はご自由に指定することが出来ます。

仕事帰りにカフェで1時間だけ、ということも可能です!

 

時間効率が良く、オリジナルカリキュラムで効果的な授業で、

TOEICの点数をかしこく短期間で伸ばしましょう!

 

大人の家庭教師トライでは、無料体験授業も好評受付中です!

日本の芸術に触れよう!アート書道

2015年6月4日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

いよいよ梅雨の季節となってきました。

そんな時期は、涼しい室内文化的な趣味に触れるのもよいものです。

 

先日、大人の家庭教師トライは「アート書道教室」を開催しました!

・・・アート書道とは一体??

 

皆さんは小学校で「書道」を習われたと思います。

筆を使って、お題の文字を綺麗に書くものでしたね。

アート書道は、字のきれいさを追求するのではなく、

アートとしての書道を楽しむ」ことを目的にしたものです。

個性を重視した、楽しむための書道なのです。

 

今回開催した「アート書道教室」は、全3回のカリキュラムで、

1回「アート書道に触れよう(初級編)」

2回「アート書道に触れよう(中級編)」

3回「ブックカバーを作ろう」

というテーマにそってレッスンが行われました。

 

特に印象的だったのは、2回目の「アート書道に触れよう(中級編)」でした。

なんと、“筆”を使わずに、段ボールや牛乳パック、輪ゴム、コルクなどを使うのです!

 みなさんも、初めてのことに始めはびっくりされていましたが、

一度書き始めると徐々にイメージが湧いてきて、どんどん楽しくなってくるようです。

IMG_0414

 

3回目のブックカーバーを作成するレッスンでは、

「今年生まれた孫の名前を書こう」

「友人の誕生日にプレゼントしよう」

など、もうすっかりアート書道の魅力を味わっていらっしゃいました。

素敵な笑顔をたくさん見られたイベントでした。

 

大人の家庭教師トライでは、何かを始めるきっかけ作りを応援しております。

何か習い事を始めたいけど、自分に何が合うかわからない、

と感じられている方は、ぜひトライにご相談ください。

 

無料体験授業も好評受付中です!

 

IMG_0403

【英会話】 トラベル英会話 in新潟

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

JAF様が主催の「生涯学習講座~トラベル英会話~」が、

この5月に新潟県で全3回にわたって行われました。

大人の家庭教師では、そのイベントに講師をご紹介しました。

 

会場には、中学を卒業してから英語に触れていないという方から、

よく海外に行く経験豊富な方まで、幅広い層の方が参加されました。

 

今回ご紹介させていただいた先生は、アメリカ国籍の方で、

国連会議や大企業の会議などで通訳をされながら、

イギリスやアメリカの留学生事業にも携わる、魅力あふれる方です。

イベントでは、その明るく楽しいキャラクターが非常に好評で、

参加されている皆さんに、楽しい英会話と触れていただきました。

 

トラベル英会話で必要な英文法は、予想以外に易しく、

授業は実際のシーンを想定した“会話”を重点に進みます。

 

・レストランや機内で「●●ください」

・ショッピングで「すみません、やっぱりこれは要りません」

・ホテルで「少し気分が悪いのですが」

・タクシーや案内所で「●●へ行きたいです」

 

実際に参加者が経験した海外旅行での失敗談や、

「これが言いたかったけど言えなかった」というエピソードなど、

自身の経験談も織り交ぜながらレッスンが進みます

 

また、このレッスンの醍醐味はもう一つあります。

それは、海外のマナーや文化にも触れることができることです。

例えば、レッスンの中では「水」に関する失敗談が多くありました。

日本では、飲食店に入るとまず「(飲める)水」が出てきますが、

世界でみると、これは珍しい例だそうですね。

英会話を通じ、日本と海外の文化の違いも学べちゃうのです!

 

最終日には受講生の方から、

「もっと先生の授業を受けたい」

「毎週やりたい」

という言葉を多くいただきました。

 

そんな「トライ式トラベル英会話」を、ぜひ一度体験してみてください!

大人の家庭教師トライは、無料体験授業を好評受付中です!

 

「トラベル英会話」で力をつけ、海外旅行へ出かけましょう!