大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

仕事に活かせる資格~簿記~

2015年3月19日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

今回は、人気の高い資格である「簿記」についてご紹介いたします。

 

そもそも簿記とは、日々の財政状況を正確に記すための技能で、

会社の規模などに関わらず、すべての業種で役に立つ資格です。

もちろん、経理関係の社員にとっては重要なスキルです。

 

この簿記には41があり、毎年2611に試験が実施されます。

 

4は、簿記の入門篇で、基礎用語の理解力などが問われます。

数日間の集中対策でも、取得が可能なレベルといえます。

201411月実施の合格率46です。

 

3は、簿記の基礎力がどれだけ身についているかが問われます。

損益計算書や貸借対照表の作り方をマスターしており、

個人商店や中小企業の経理事務に必要なレベルです。

201411月実施の合格率38.5です。

 

2級は、株式会社のお金の動きを商業簿記と工業簿記で学びます。

財務管理表などから企業の経営状況を把握できるレベルで、

企業が評価する資格の1つといえます。

201411月実施の合格率26.4です。

 

1級は、大学で会計学を専攻する程度の力が問われます。

法規の知識を踏まえて経営管理や経営分析ができるレベルで、

簿記のエキスパートとして管理職へのステップアップに、

また税理士の受験資格にもなる簿記の最高峰です。

201411月実施の合格率8.8です。

 

大人の家庭教師トライでは、効率よく資格取得するために、

専用の合格カリキュラムをご用意し、専門の講師による

完全マンツーマン指導で全面バックアップいたします。

もちろん、受講時間や曜日は自由にご指定いただけますので、

お仕事や育児などで決まった時間が取れない方でも、

生活リズムを変えることなく安心してご受講いただけます。

 

~カリキュラム:簿記3級~(クリックすると拡大表示されます)

 簿記3級

 

~カリキュラム:簿記2級~(クリックすると拡大表示されます)

簿記2級

 

好評いただいている無料体験も受付中です!

お気軽にお問合せ下さい!