大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

フルートで美しい旋律を奏でてみよう!

2015年4月20日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

本日は「フルート講座」についてご紹介させていただきます。

 

フルートは、オーケストラで活躍する楽器の一つですね。

高音域が明瞭で澄んだ音色なので、鳥の表現にも使われる楽器です。

 

その起源は古く、なんと旧石器時代までさかのぼります。

当時はもちろん金属などはなく、動物の骨で作られていたようです。

そこから長い歴史の中で改良が繰り返され、1847年のパリ万博で、

今の原型となるフルートが発表され、現在に至ります。

 

このフルートが、木管楽器に分類されることをご存知でしょうか。

その理由は、唇を振動させないエアリード式の楽器だからなのです。

そのため、他の管楽器よりも速い楽句を奏でられる特徴があり、

クラシックだけでなく、ジャズやロックなどでも使われることも。

 

そんな世界中で愛されるフルートですが、一人ひとりの

体のつくりや唇の形なども音色に影響してしまうので、

独学ではなかなか上達しにくい楽器でもあります。

 

そこで、大人の家庭教師トライでは、これから始める方でも

安心して楽しくレッスンできる講座をご用意いたしました。

もちろん、経験者でさらなる上達を目指すコースもございます。

 

この春は、きめ細かいレッスンで、フルートをご堪能ください!

とりあえず、の無料体験授業も好評受付中です!

———————————————————————————

カリキュラム~フルート講座~(クリックすると拡大表示されます)

図2