大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

【語学】英会話グループレッスンのご案内

2015年12月28日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

今回は「大人の英会話グループレッスン@新豊洲」のご案内です。

 

1月から、大人のための特別英会話講座がスタートいたします。

「簡単なフレーズをぱっと話せる瞬発力」「英語らしいなめらかな発音」を意識し、

ゲーム感覚で成果を実感することを目指した講座です。

 

講師は、アメリカで生まれ育ったバイリンガル講師の山田暢彦先生

ビジネスブレークスルー大学で英語科目の指導経験があり、

映像授業サービス「Try IT(トライイット)」の中学英語では、わかりやすい授業が大好評です!

 

会場は、10月に新豊洲にオープンしたMy Village(マイビレッジ)

すべての共通言語を英語とし、様々な体験ができる国際施設です。

 

【英会話グループレッスン詳細】

全20回、各50分

火曜もしくは金曜 10:55~/12:15~

江東区新豊洲 MyVillage2階

https://www.otonatry.com/news/english/

 

スケジュールなど詳しくはお気軽にお問い合わせください。

大人の家庭教師トライ

 

【趣味】簡単デコパージュ体験!クリスマスオーナメントを作りました!

2015年12月27日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

本日は、デコパージュについてお話いたします。

デコパージュとは、紙に描かれた絵を切り抜いて小物の表面に貼り、

コーティングを重ねる伝統的な手工芸です。

その歴史はとても長く、あの有名なマリーアントワネットもたしなんだといわれています。

 

自分だけのオリジナルのアイテムが簡単に作れるのが魅力のデコパージュ!

最近は主婦の方の間で流行っており、お子さまの上履きやかばん

デコレーションをする方が多くいらっしゃいます。
大人の家庭教師トライでは、12月20日に個別教室のトライ目白駅前校にて、

「簡単デコパージュ体験!クリスマスオーナメント作り!」を実施いたしました。

IMG_0571

今回のイベントでは、球体のクリスマスツリーに飾るオーナメントを作成しました。

まずは、たくさんの種類のペーパーナプキンから好きな絵柄を選びます。

選んだペーパーナプキンを切って、球体に貼ります。

一人ひとりオリジナルのクリスマスオーナメントが完成しました!

 

3時間の講座でしたが、あっという間に時間がたったように感じるほど、

参加者のみなさんはとても集中して取り組んでいらっしゃいました。

FullSizeRender

 

最後は全員のオーナメントを飾ったツリーと、

石鹸のデコパージュをかわいく飾って写真をパシャリ!

 

FullSizeRender

 

大人の家庭教師トライでは、デコパージュなどのクラフトアート講座も実施しています。

この冬は、世界にひとつだけのオリジナルアイテ作りにトライしてみませんか?

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

大人の家庭教師トライ

 

【語学】TOEIC試験受験のポイント

2015年12月19日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

 

本日は、就職活動や社内の昇進など、キャリアアップに欠かせないTOEIC試験のポイントについてお話いたします。

 

TOEIC試験は、英語の聞く力(listening)と読む力(reading)を測る、世界共通の試験です。

企業や学校などで、英語の聞く力と読む力を測る基準とされています。

年に10回開催され、試験日の約2カ月前から受験予約が可能です。

試験日の1カ月前には申込が締めきりとなりますので、余裕を持って申込手続きをとることをおすすめいたします。

 

 

受験の際は、目標スコアを定め、3カ月ほど前から対策をとるとよいでしょう。

TOEIC試験の問題は、リスニング問題とリーディング問題の計7つのパートにわかれています。

試験までの3カ月間にリスニングとリーディングの各パートのポイントを押さえ

出題形式に合わせた対策をとることでスコアは飛躍的にアップします。

もちろん、頻出単語の暗記やリスニング対策の音読など、英語の基礎力を養う学習も大切です。

 

 

大人の家庭教師トライでは、弱点パートを短時間で効率的に克服することが可能です。

「リーディングの文法問題が苦手」という方には、

TOEICテストの傾向と対策を知り尽くしたプロ講師がパート別に徹底指導します。

 

受講場所・時間を自由に選べる大人の家庭教師トライで、TOEICの目標スコア達成を実現しましょう!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

大人の家庭教師トライ

【スポーツ】ランニング教室

2015年12月16日

こんにちは。

大人の家庭教師のトライです。

11/23(祝)にオリンピック入賞選手が教える「トライ式ランニング教室」を開催いたしました。

講師は子ども向けのかけっこ教室で大好評の伊藤友広さん。

「走り方の効率性を上げる」ということをテーマに、走り方を教わりました。

ランニング 1

60分のレッスンを経て、参加者の走り方は、最初とは見違える走り方に変わっていました。

走りやすいフォームを学んだことで、参加者には笑顔があふれていました!

ランニング 2

 

大人の家庭教師トライでは、オリンピック選手やプロスポーツ選手による特別授業を行っています。
また、スポーツイベントの開催・運営、企業内福利厚生のイベントなど、各学校や団体のご要望に合わせて対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

大人の家庭教師トライ

【趣味】プリザーブドフラワーでアレンジを楽しもう

2015年12月2日

こんにちは!
大人の家庭教師トライです。

 

今回ご紹介するのは、女性の間で人気のあるプリザーブドフラワーです。
プリザーブドフラワーは、ドライフラワーの一種です。
花を特殊な液体につけて一度脱色した後に色づけを行うことで、
鮮やかな色合いが生まれます。

 

今回は湘南T-SITEにて開催した、プリザーブドフラワー講座の様子をお伝えします。

参加者は、好きな花を選んで自分好みのアレンジを楽しみました!

ほとんどの方が初めての挑戦でしたが、コツをつかめば簡単なため、

同じテーブルの参加者と話しながら、楽しんでいました!

出来上がった作品はそれぞれの個性が光る、世界にひとつだけのアレンジとなりました。

 

 

IMG_4146

 

クリスマスやお正月のアレンジなど、季節ごとに花や色合いを変えて楽しめることが
プリザーブドフラワーのいいことろです。
お部屋に飾って見て楽しんだり、大切な人へのプレゼントとして贈っても素敵ですね!

 

初めてで不安という方もご安心ください。
トライでは、講師が一から丁寧に指導します。

無料体験レッスンも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

 

大人の家庭教師トライ