大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

【趣味】簡単デコパージュ体験!クリスマスオーナメントを作りました!

2015年12月27日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

本日は、デコパージュについてお話いたします。

デコパージュとは、紙に描かれた絵を切り抜いて小物の表面に貼り、

コーティングを重ねる伝統的な手工芸です。

その歴史はとても長く、あの有名なマリーアントワネットもたしなんだといわれています。

 

自分だけのオリジナルのアイテムが簡単に作れるのが魅力のデコパージュ!

最近は主婦の方の間で流行っており、お子さまの上履きやかばん

デコレーションをする方が多くいらっしゃいます。
大人の家庭教師トライでは、12月20日に個別教室のトライ目白駅前校にて、

「簡単デコパージュ体験!クリスマスオーナメント作り!」を実施いたしました。

IMG_0571

今回のイベントでは、球体のクリスマスツリーに飾るオーナメントを作成しました。

まずは、たくさんの種類のペーパーナプキンから好きな絵柄を選びます。

選んだペーパーナプキンを切って、球体に貼ります。

一人ひとりオリジナルのクリスマスオーナメントが完成しました!

 

3時間の講座でしたが、あっという間に時間がたったように感じるほど、

参加者のみなさんはとても集中して取り組んでいらっしゃいました。

FullSizeRender

 

最後は全員のオーナメントを飾ったツリーと、

石鹸のデコパージュをかわいく飾って写真をパシャリ!

 

FullSizeRender

 

大人の家庭教師トライでは、デコパージュなどのクラフトアート講座も実施しています。

この冬は、世界にひとつだけのオリジナルアイテ作りにトライしてみませんか?

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

大人の家庭教師トライ