大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

【趣味】カホン体験セミナーとアコースティックライブ♪

2016年1月25日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

 

本日は、湘南Tサイトd-laboにて開催した、

カホン体験セミナーアコースティックライブの様子のご報告いたします。

カホンとは、木製の箱型の打楽器です。

ペルー発祥で、フラメンコの伴奏など様々なジャンルの音楽で用いられています。

 

キャプチャ4

 

カホンの演奏方法は、なんと楽器そのものに「またがる」こと。

叩く位置によって音が鋭くなったり太くなったり、

ただの箱のように見えますが、ドラムのように様々な音を出せます。

打面の中央を叩くと、大きな音量が出て、木管楽器のバスクラリネットのように響くので驚きです。

 

セミナーの参加者は実際にカホンにまたがって、演奏に挑戦しました。

初めは難しいように感じていた方も、簡単に演奏できるカホンに夢中になっていました!

 

IMG_0754

セミナーでは、歌手の歌声に合わせての演奏も体験し、

プロの歌手のバンドメンバーになった気分で、思い思いの演奏を楽しみました。

最後に、参加者全員で「夜空ノムコウ」を奏でて、セミナーは大盛況のうちに終了しました。

 

セミナー後には、講師のアーティストの方々によるアコースティックライブを開催!

歌手ジョンファさんの艶やかな歌声が会場中に響きわたり、

心に響く素敵なライブとなりました。

 

IMG_0771

 

大人の家庭教師トライでは、プロのアーティストを招いたセミナーやライブも開催しています。

もちろんマンツーマンでの指導も可能です。

今年は、大人の家庭教師トライで音楽をはじめてみませんか?

 

大人の家庭教師トライ

【スポーツ】WBC日本代表による野球教室開催!

2016年1月20日

こんにちは

大人の家庭教師トライです。

トライでお子さま向けのスポーツ指導を行っているプロスポーツ家庭教師のトライよりお知らせです。

 

「世界で活躍した選手に野球を教わりたい!」
そんな声にお応えして、元WBC日本代表による野球教室を開催します。

世界で活躍した選手に直接教われる貴重な機会です。
野球の技術だけでなく、目標設定、モチベーションアップなど
将来の展望を描く動機づけの場にもなります。

お友だちと一緒に参加することもできます。
先着順ですので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

————————————————————–
【トライ式野球教室詳細】

■メインコーチ
薮田 安彦
(第1回WBC代表優勝メンバー、千葉ロッテマリーンズやカンザスシティロイヤルズで活躍)

■開催日時
2/27(土)、3/19(土)
[1] 18:00~18:50(小学3~小学6年生対象)
[2] 19:00~19:50(中学1~中学3年生対象)

■場所
新木場プレイヤーズBOX(江東区新木場2-11-4)
(JR京葉線、JRりんかい線、東京メトロ有楽町線 新木場駅より徒歩15分)

■定員
1回あたり6名まで(先着順)

■料金
15,000円/回(税別)

■備考
・参加希望の場合は事前にお申し込みください。(先着順)
・野球ができる服装でご来場ください。
・軟式球での指導となります。
・飲料水は各自でご用意ください。
・室内練習場のため、雨天の場合も開催します。
〇問い合わせ先〇
【HP】
http://www.trygroup.co.jp/sports/
【電話】
0120-555-202(9:00~23:00土日・祝日も受付)

————————————————————–

 

トライでは大人の方にもお子さまにも、スポーツ指導を行っております。

プロ選手として活躍した方の指導を受けることも可能です!

 

お気軽にお問い合わせください。

大人の家庭教師トライ

【趣味】デコ寿司教室

2016年1月16日

こんにちは。
大人の家庭教師トライです。

先日開催したデコ寿司教室の様子をご紹介いたします!

デコ寿司とは、切り口に絵柄が現れる巻き寿司のことです。

デコ寿司作りは見て可愛い、作って楽しい、食べて美味しいの三拍子そろった趣味です。

 

まずは、簡単に作れる四角の四海(しかい)巻きから始めて、

動物やハート、バラの花の形の巻き寿司作りまで挑戦しました!

コツを掴めば簡単に作れるので、不器用だという方にもお子さまにも

楽しんでいただけます。

 

IMG_0457

 

慣れてきたところで、サンタさんを乗せたデコ寿司ケーキに挑戦!

とてもキュートなサンタさんを作ることができました。

スモークサーモンを巻いて作ったバラの花も、彩りを添えています。

キャプチャ

 

これから、節分やひな祭り、春にはお花見など、
楽しい行事が盛りだくさんです。
今年は、大人の家庭教師トライでデコ寿司をマスターして

楽しい行事を華やかに飾ってみませんか。

 

デコ寿司作りに関してのご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

大人の家庭教師トライ