大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

人気講座!料理コースのご紹介

2015年1月31日

こんにちは。大人の家庭教師トライです!

 

今回は人気第1「料理コース」についてご紹介します。

毎日お料理をしていても、誰かに“習う”機会はなかなか無く、

今さら教室に通うのは恥ずかしい、というのも実情ではないでしょうか。

 

マンツーマンのトライなら、様々なジャンルのプロの料理人に、

好きな時間帯に好きな場所でレッスンを受けることができます。

また、いろいろな目的に併せてレッスンプランを作成できるのも、

「大人の家庭教師」が選ばれている理由の1つです!

「レパートリーを増やしたい」

「健康に良い料理を作りたい」

「花嫁修業をしたい」など。

お一人ずつの目標に併せた、オーダーメイドのレッスンが可能です!

 

 

健康への配慮から、食生活の見直しを目的に「料理コース」を始めたMさん。

レッスンは、漢方の知識が豊富で健康レシピを提案してくれる先生に依頼。

「カブは肺にいいの!」「むくみには麦ごはんが効きますよ!」といった

食材のついての知識と一緒に、料理のコツを一つずつ丁寧に伝授。

常に新しい発見があるので、1時間のレッスンもあっという間です。

そんなレッスンを通じて起こった“変化”についてお話してくださいました。

それは、食材本来の味を感じるようになったこと。

そして、うす味の方が美味しいと感じるようになったことです。

さらには、料理のスタイルが変わることにより、Mさんご本人だけでなく、

ご主人様も半年の間で体重が落ち、以前のズボンがぶかぶかになったそうです。

もちろん、お二人とも特別な運動や食制限などはしていません。

食材本来の味、効能を活かしたお料理に変えるだけで、

こんなにも健康や体に効果が現れるのだと教えられたレッスンでした。

 

これからの季節、バレンタインやひなまつり、お花見とイベントが続きます。

季節ごとにテーマを決めてお料理をするのも楽しいですね♪

ライフスタイルをより豊かにする「大人の家庭教師トライ」。

まずは無料体験授業で、トライの質を体感してください!


~カリキュラム:料理~(クリックすると拡大表示されます)

図9

憧れのピアノレッスン♪

こんにちは。大人の家庭教師トライです!

 

今回のテーマは、音楽の趣味として最も人気のある「ピアノコース」です。

看護師として働きながら受講されたIさんの体験談をご紹介します!

 

Iさんは看護師として働きながら、お誕生日を迎えた患者さんたちに

「ハッピーバースデー」を演奏してあげたいと考えていました。

しかしIさんのピアノ経験は幼少期に少し習っていた程度で、ほぼ初心者。

そこで、働きながら効率よくレッスンができる『大人の家庭教師』でトライ!

 

緊張しながら迎えたレッスン初日。

マンツーマンだから先生との距離もすぐに縮まり、それまでの不安が

まるで嘘かのように、大声で笑いながらレッスンが進みます。

ずっとやりたかった夢に、少しずつ近づいています!

 

 

ピアノの演奏方法は今、目覚しい進歩を遂げています。

子どもの頃に少し習っていた方も、これから初めて習う方も、

楽しみながら“技術”を習得していくことができます。

 

まずは、楽譜の全体像を理解。

それから右手でメロディーを弾いて、

左手で和音をつかんで、リズムを刻んで~♪

先生と楽しくお話ししながら流れるままに~♪

あれ?いつの間にか両手で演奏出来るようになってる!?

 

上達のポイントは、“レッスンの中で最大限コツをつかんでいただくこと”。

まずはピアノを美しく弾いている自分の姿をしっかりイメージして、

心で音楽を感じ、楽しみながら上達していきましょう

 

みなさんも、大好きなあの1曲を弾けるよう、

「ピアノ」を始めてみませんか? 


カリキュラム~ピアノ~(クリックすると拡大表示されます)

図8