大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

ゴルフはマンツーマンレッスンが上達の近道!

2015年3月21日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

日曜日はゴルフ!という方も多いですね。

TVではトーナメントが中継され、熱い戦いに釘付けになることも!?

今回は、老若男女問わず人気の高いスポーツゴルフ」についてご紹介します。

 

ゴルフの発祥は、イギリスやスコットランド。

当時は王族や貴族が行うスポーツとして栄えました。

このような歴史から、マナーやルールなどの規定がとても重視され、

ゴルフは、襟付きのシャツにスラックスが基本スタイルのスポーツです。

中には、ジャケット着用やドレスコードの指定があるゴルフ場まであります。

また、用語からマナー、ルールもしっかりマスターしなければなりません。

とても格式の高いスポーツといえます。

 

最近では、品位を保ちつつも、おしゃれなデザインの服も増え、

石川選手や鈴木選手などの若手選手の世界的な活躍もあり、

若者からの人気が高かまっているスポーツでもあります。

 

しかし、ゴルフはそう簡単に上達しないスポーツでもあります。

ショットの正確性を高めて飛距離を伸ばし、スコアを縮めるためには、

質の高いレッスン」と「練習量」が必要不可欠です。

トライのプロ講師は、フォームの何をどう矯正すれば良いかを見極めて

的確に教えてくれるので、より精度の高いショットへと導いてくれます。

スコアの安定にとても重要な「安定したスイング」が身につき、

レッスンを体験された方にとても好評を頂いています。

 

大人の家庭教師トライのゴルフレッスンは、ゴルフの入門講座から、

練習場でのフォーム矯正、ラウンドでの実践練習まで、

ゴルフに関わるあらゆるレッスンが可能です

また、お一人での秘密特訓から、ご家族・ご友人とのグループレッスンまで、

幅広いニーズにご対応できるシステムとなっています。

 

トライのレッスンで、ゴルフを上達させませんか。

無料体験授業も好評受付中です!


カリキュラム~ゴルフ~(クリックすると拡大表示されます)

図3