大人の家庭教師トライ オフィシャルブログ

【語学】TOEIC試験受験のポイント

2015年12月19日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

 

本日は、就職活動や社内の昇進など、キャリアアップに欠かせないTOEIC試験のポイントについてお話いたします。

 

TOEIC試験は、英語の聞く力(listening)と読む力(reading)を測る、世界共通の試験です。

企業や学校などで、英語の聞く力と読む力を測る基準とされています。

年に10回開催され、試験日の約2カ月前から受験予約が可能です。

試験日の1カ月前には申込が締めきりとなりますので、余裕を持って申込手続きをとることをおすすめいたします。

 

 

受験の際は、目標スコアを定め、3カ月ほど前から対策をとるとよいでしょう。

TOEIC試験の問題は、リスニング問題とリーディング問題の計7つのパートにわかれています。

試験までの3カ月間にリスニングとリーディングの各パートのポイントを押さえ

出題形式に合わせた対策をとることでスコアは飛躍的にアップします。

もちろん、頻出単語の暗記やリスニング対策の音読など、英語の基礎力を養う学習も大切です。

 

 

大人の家庭教師トライでは、弱点パートを短時間で効率的に克服することが可能です。

「リーディングの文法問題が苦手」という方には、

TOEICテストの傾向と対策を知り尽くしたプロ講師がパート別に徹底指導します。

 

受講場所・時間を自由に選べる大人の家庭教師トライで、TOEICの目標スコア達成を実現しましょう!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

大人の家庭教師トライ

【語学】TOEIC講座

2015年11月19日

こんにちは。

大人の家庭教師トライです。

今回はTOEIC講座に関してご案内です。

 

トライは、3月13日の受験に向けて、短期集中のTOEIC講座を特別開催します。

実は、様々な大手企業様のTOEIC社内研修をお手伝いしていて、

忙しい方でも効率良く学習できるノウハウをご提供しております。

皆さまも、是非この機会に効果的な学習でスコアをのばしてください!

 

~3月13日受験に向けた特別短期プラン~

場所:広尾ガーデン個別教室

日程:12月スタート

⇒月曜日10:30~/木曜日13:00~/土曜日10:30~

回数:全12回90分

費用:20.000円(税別)/4回  ※教材費用別途

■コース①:860点突破コース

英語で書かれた本、雑誌、WEBサイトを読んで理解できるレベル。外資系企業エントリー最低ライン。

■コース②:650点突破コース

日常会話程度の英会話を理解できる。履歴書記載最低ライン。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

お問い合わせは、0120-017-984 (月~日 9:00~22:00)。

大人の家庭教師トライ 本部

TOEICのすすめ

2015年2月7日

こんにちは。大人の家庭教師トライです。

 

今回は、人気が高い「TOEICコース」についてのご紹介です。

 

TOEICが人気である理由は、大学の単位、就活、昇進などの場面で、

そのスコアが重要視されることにあるでしょう。

勉学においても仕事においても、その人の英語力=TOEICとして

あらゆるシーンの指針となっているのです。

 

しかし、中学・高校と「英語」をがんばって学習してきたにもかかわらず、

それらの成績はまったく重要視されずに「TOEIC」なのでしょうか。

それは、日常生活からビジネスまで幅広く対応したコミュニケーション力を図る、

世界の約150ヶ国で実施されている世界基準のテストであるからです。

また、スコアは10点~990点で評価され、テストを受けたときの調子によって

スコアが左右されないよう、常に評価基準を一定に保つ工夫までされているのです。

 

TOEICテストは、ずっと保持できる”英語力の代名詞“です。

そんなTOEICテストだからこそ、努力をできる限りスコアに反映できるよう、

トライでは、まずコンシェルジュがあなただけの学習プランを作成します。

苦手分野を分析し、目標達成までに何が必要なのかを明確にするのです。

そして、目的や目標レベル、相性に合わせてピッタリな先生が担当します。

だから、英語初心者の方でも安心してTOEICスコアを取得することができるのです。

 

例えば、英語の基礎からスタートするおすすめプランは、

ステップ110回【英語基礎講座(中学文法)】

ステップ25回【語彙力強化講座】

ステップ315回【TOEIC対策講座(Listening + Reading)】

 

ある日の仕事終わりは自宅近くのカフェで、ゆっくり過ごせる休日は自宅でなど、

みなさんのライフプラン、生活リズムに合わせて無理なく効率的に

受講場所や受講時間を自由に決められるのもトライのメリットです!

 

そしてもう1つのメリットは、いつでも誰でも無料体験を受けられることです。

「やりたい気持ちはあるけど、一歩が踏み出せない・・・」

「やり始めても、なかなか上達しないのでは・・・」

多くの方が抱えられる悩みを、無料体験で解消してみてください。

 

トライでTOEIC


~カリキュラム:TOEIC500~(クリックすると拡大表示されます)

図7

カリキュラム:TOEIC650~(クリックすると拡大表示されます)

図8